2009-08-17

ウェルカムボード&受付のアレンジ

------------------------------------------------------------------------------
ちょっと前に作ったものなんですけど、ブライダルのシーンでは、生花関係を持ち込むと必ず、持ち込み料が発生します。

・・・・というわけで、ウェルカムボードと受け付け用のアレンジを造花で作ることになりました。ないとさみしいけど、コスト削減したいアイタムです。個人的にはやっぱり生花が好きなんですけどね。
造花がインテリアショップ、手芸店、100円ショップと様々なところで売られています。なるべく、作りがいいものを探してきます。この胡蝶蘭の造花はとても品質のいいものです。もともと姉が結婚のお祝いにいただいたのですが、家のインテリアに合わないということでお蔵入りしていました。ピンクがあまりにも明るいので、渋い色のアジサイの造花を合わせました。又、ブライダルの雰囲気を出す為に、ベールに使う生地をかけました。

式場の受付が少し暗いところにあったので、大きめに作りました。ライトアップをすると又、違う表情を見せていました。
暑い今の季節、花が家にない時に、このアレンジが重宝しています♪

0 件のコメント: